神戸芦屋でダイエット・ボディメイク・姿勢改善のパーソナルトレーニングをするなら!パーソナルトレーナー福島康平のブログ

お越しいただきありがとうございます!このブログでは皆様のお役に立てるようなトレーニング、ボディメイク、ダイエット、姿勢改善、健康に関してのお話しから自身のトレーニング・食事についてまでわかりやすくお伝えしたいと思います。正しい運動習慣、食生活を身につけて理想の身体造りを目指しましょう!

【スポンサーリンク】

減量の経過

こんばんわ!神戸芦屋でパーソナルトレーナーをしております福島です!

今朝自己記録更新の体重69.3kgが出てとてもハッピーでした(^^)

明日明後日で69.0を固定化し、来週には68kg台を見たいですね!

減量の経過

f:id:fkohei0928:20170622222617p:image

申し遅れましたが、8月17日に行われるベストボディジャパン2017大阪大会に向けて5/8より減量をスタートしておりました。

目標

・体重65kg前後(仕上がり次第です)

・質感的に絞り切ること

・筋肉量を落とさずに絞ること

・トレーニングの重量の向上を狙うこと

・モチベーションの高まる中トレーニングスキルをあげること

・気分的に落ちてしまうような極端な減量はしないこと

ベストボディジャパン大阪大会グランプリ

スタート時の記録

・身長173.0

・体重77.3

・ウエスト(おへそ)80cm

・胸囲106cm

・腕回り左右各37cm

・ヒップ99cm

・大腿各59cm

です!! 自分で言うのもあれですがかなりデブかったです。

 

現在6/22

・体重69.3(マイナス8キロ

・ウエスト70.0cm(マイナス10,0cm)

・胸囲104cm(あまり下がってほしくない笑

・腕回り36cm(こちらもあまり・・・笑

・ヒップ95cm(きれいにプリッとあがればOKです)

・大腿各52cm(ここは大きく仕上げたいです)

 

カロリー、PFCの調整だけでここまで落ちました。

ちょっとペースが落ちてきているので2段階目の策を使おうと考えております。

感想

今年は今のところ全然苦しくないです! 効いてると思うポイントが二つ!

・6食に分けて3時間おきくらいに食べること

・液体で栄養をとるのをやめ、しっかりと固形物で取ること

です。例えばプロテインなんかは全然取ってないです。

 

正しいカロリーの調整とPFCをコントロールするだけでここまで落とせます!
参考になれば幸いです!