神戸芦屋でダイエット・ボディメイク・姿勢改善のパーソナルトレーニングをするなら!パーソナルトレーナー福島康平のブログ

お越しいただきありがとうございます!このブログでは皆様のお役に立てるようなトレーニング、ボディメイク、ダイエット、姿勢改善、健康に関してのお話しから自身のトレーニング・食事についてまでわかりやすくお伝えしたいと思います。正しい運動習慣、食生活を身につけて理想の身体造りを目指しましょう!

【スポンサーリンク】

7/9日 ダイエット日記 胸トレーニング@セントラルスポーツ

 

 

こんにちわ!神戸芦屋でパーソナルトレーナーをしております福島です!

7月から新しいお客様や業務がドッと増え更新がおろそかになってしまっておりました、、。

そして減量の程はというと今朝67.7kgです!7/10で67.0を目標としておりましたので未達。7/20に66.0目標というところで帳尻を合わせていきたいと思います!

 

胸トレーニングメニュー

 

久しぶりに自分の活動するジムでのトレーニングでした(^^)/

POF理論をもとにバランスよく種目数を限り、ボリュームを多めにしました。

 

プレワークアウト

 

・鶏むね150g

・白米100g

・c4

・クレアルカリン


 

 

ワークアウトドリンク

 

・ブドウ糖30g

・BCAA10g

・アミノコンプレックス 1杯

・クエン酸 少々


 

 

①ベンチプレス

 

ミッドレンジ種目としてしっかり重さを扱います

途中あえてケツ上げをしてブリッジをたかくし下部を狙うようにもしました

 

②インクラインダンベルプレス

 

ストレッチ種目としてバーベルでは行き届かなかったストレッチでのレンジを丁寧に行います

 

③ペックフライ

 

胸にバランスよく効きますが、上記2種目では出せないデッキを閉じた瞬間の収縮間を強く意識します

 

④ケーブルクロス

 

これも特に収縮を意識します

 

以上4種目です(^^)/

 

感想

暑くなってきてトレーニングに行く体力や食事を意識する気力もきつくなってくる時期ですがここで改めて自分の理想のイメージや目標を見つめなおして夏本番に向けて頑張りましょう(^-^)

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村