神戸芦屋でダイエット・ボディメイク・姿勢改善のパーソナルトレーニングをするなら!パーソナルトレーナー福島康平のブログ

お越しいただきありがとうございます!このブログでは皆様のお役に立てるようなトレーニング、ボディメイク、ダイエット、姿勢改善、健康に関してのお話しから自身のトレーニング・食事についてまでわかりやすくお伝えしたいと思います。正しい運動習慣、食生活を身につけて理想の身体造りを目指しましょう!

【スポンサーリンク】

ダイエット日記 7/12 腕トレーニング@セントラルスポーツ

 f:id:fkohei0928:20170712232314j:image

こんばんわ!パーソナルトレーナー福島です!

今朝67.2kgが出ました。減量2か月でマイナス10kg達成です(^-^)

一喜一憂してはいけませんがやっぱり体重落ちてるとうれしいですね!

身体の絞り具合もまずまずです。

 

今日の腕トレーニング

 f:id:fkohei0928:20170712232325j:image

今日は自分の活動するジムでの上腕のトレーニングでした。

上腕二頭筋から始まり、上腕三頭筋に移っています。

腕トレーニングの構成も基本はPOF理論でミッドレンジ、ストレッチ、コントラクトの3種類で組んでいます。

 

プレワークアウト

・プロテイン20g

・白米100g

・c4 1スクープ

・BCAA5g

・クレアルカリン 2錠

ワークアウトドリンク

・粉飴20g

・BCAA10g

・アミノコンプレックス1杯

・クエン酸 少々

 

①EZバーカール

 

ミッドレンジ種目としてコントロールできる範囲で重いものを。

 

②インクラインカール

 

ストレッチ種目としてネガティブ局面をゆっくり大切にします。

 

③シーテッドオルタネイトダンベルカール

 

コブをきれいにしたいのでしっかり捻りを加えます。

 

④ケーブルハンマーカール

 

コブの高さを狙います。

 

⑤EZバーライイングエクステンション

 

上腕三頭筋ミッドレンジ種目。

 

⑥ケーブルフレンチプレス

 

ストレッチ種目。ワンハンドでも追い込みます。

 

⑦ケーブルプレスダウン

 

収縮種目。引きひった時に外側に開きます。

 

以上7種目です。

多すぎるような気もしますがまだまだ感覚も鈍いので種目をこなして神経を精通させていきたいです。

 

食事

 

f:id:fkohei0928:20170712232052j:image

 

f:id:fkohei0928:20170712232059j:image

こんな感じのお弁当です。

鶏むねの調理法はこちら!

 

www.fkoheibodymake.com

 

パーソナルトレーニングのお問い合わせもお待ちしております(^-^)

 

www.fkoheibodymake.com